読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から本気だす

徒然なるままに

Palty泡パックヘアカラーしてみた

明けましておめでとうございます~
新年早々髪をそめましたしおんです。

前回髪を染めた際美容院で染めたのですが、なぜかムラ直らん...というわけで今回は自分でやってみました!

使用した染め剤はこちら

f:id:sionnene:20170101205525j:image
パルティ 泡パックヘアカラー ローズショコラでございます!
パッケージのようになるとは期待していませんが、ちょっと赤みがでることを期待しておりました。
ちなみに染める前の髪色はこんなかんじでした

f:id:sionnene:20170101205952j:image
かなり暗く染めてたんですけど明るくなってますねーアッシュ系でした一応
今回は赤みのある暗髪を目指しております。黒髪用と表示があったので、結構染まるんですかね?

箱を開けるとこんなものが入っていました


f:id:sionnene:20170101210227j:image

おもちゃみたいですね!いちばん右のベースウォーターを振って左の容器に入れ、真ん中のクリームを入れたら手前のピンクのヘラで20~40回くるくると混ぜるとめちゃくちゃ泡立ってきます。これをゴム手袋でとりまんべんなく髪に塗って20分放置!簡単ですね~
つばきオイルと書いてあるものは、洗い流さないトリートメントです。

染めた感想てしては、私の混ぜかたが甘かったのか、結構泡が緩くて垂れてきたりしました。素早くやらないといけませんね。あと塗ったあとはもみこんでも泡立たず、ムースって感じでした。泡パックヘアカラーって書いてありましたねそういえば。個人的には某社の泡のヘアカラーのほうがやりやすかったです。

放置していると、段々とピンク色になってきました!かなりピンクです!少し不安になってきます。放置後、お湯で洗い流す際もかなりピンク色の水が流れてきました。



さて、髪の毛の色はこんな感じになりました。


f:id:sionnene:20170101221050j:image
うん暗くなったかな!光の加減、照明の色もありますがムラもなく落ち着いたブラウンって感じになりました。暗いところで見るとほぼ黒髪って感じです。赤みはあまり感じませんね...もともと髪が明るい方がやれば赤みがでるのかもしれません。

これ色落ちしたらもとにもどってただのちゃいろになりそうですね!

セルフカラーで思い通りの色を出すのはやはり難しいので美容院がおすすめです(結局)その道のプロの方に任せるのがやはり一番ですね

しかし私は美容院が大嫌いなのでセルフカラー続けます。三ヶ月に一度くらい染めるので次は三月ごろレビューしてみようと思います!


追記
日に当たるとちょっとピンクがかった茶色に見えます