読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から本気だす

徒然なるままに

【MINISTOP】安納芋ソフト食べた【コンビニ】

どうもこんにちは、ここ最近お腹下しがちしおんです。ビオフェルミンを飲み続けていますがどうもストレスで暴食してしまうためか治りません。食欲の秋だからね。

さて、めっきり寒くなりましたが、以前より気になっていたミニストップの安納芋ソフトを食べてみました。
以下 店員との会話

店員「コーンとカップどちらにいたしますか?」
わたし「カップ...店員「カップでございまs」いやコーンで」
なぜか恥ずかしくて最初にコーンを頼めずどもりました。

コーンのソフトクリームを受け取ってお家にダッシュします。

f:id:sionnene:20161114233635j:image
コーンのお持ち帰りしたら、ソフトクリームの上にモナカでカバーがかかっている...!感動しました。

オープン!パカッ

f:id:sionnene:20161114233728j:image
うおお~...うん宣伝写真はちょっと盛ってある感じが否めませんね!カップのほうがボリューミーにみえるのでしょうか。それでもコーン派です。

~食べた感想~
めちゃくちゃ濃厚...!甘くて安納芋の味がしっかりしててとても美味しいです!しっとりしてます。モンブランのようにくるくるとかかっているのは栗のクリームでした。さらにソフトクリームにはなにやらザクザクしたものが入っています。濃厚な味のアクセントになっていいですね!口の中が安納芋の甘さで幸せです。

あと、なによりもコーンが美味しいです。コーンも紫色でしたのでさつまいもが使用されてるのでしょうか。たまにコーンだけ捨てる人いるじゃないですか、意味が分かりませんね。アイスクリームのみ、コーンとアイスクリーム、コーンのみという3つの楽しみ方ができるのに...ていうか最初からそういう人はコーン頼むなよって感じですね。拾って食いたいぐらいです。嘘です。


かなり寒さが増しましたが、期間限定商品の安納芋ソフトクリームとてもおすすめです!ミニストップのレジ前は外れないですね~!レジでクオカードが使えないことだけが悔やまれます。WAONは使えるんですけどね~
ぜひお家に持ち帰ってあたたかいところで食べてください。私はお腹が極度に弱いためお腹を壊しました。お腹が弱くても食べてみたかったのです。甘いものが好きな人、いもが好きな人におすすめです。