今日から本気だす

徒然なるままに

【コンビニ】セブンイレブンのアイス【アイス】

最近のコンビニすごくないですか。最近ふらっと立ち寄って思わず手にとって買ってしまいます。

台風も去り、また気温が上昇しましたね。こんなとき、アイス食べたくなりませんか?スーパーでアイス一個だけ買いに行くのはちょっと...って感じですが、コンビニならそんなこともないですよね。

というわけで、セブンイレブンのアイスを紹介しようと思います。
まずは私が最近食べたこれ


f:id:sionnene:20160831120146j:image
ガトーショコラと書いてありました。裏側にチョコレートが入っているところが図解されてあります。親切ですね。ガトーショコラということで、まじで濃厚。チョコがっつりというかんじです。アイスのなかのチョコがまたおいしい。アイスがサンドされているビスケット(?)はしっとりで、一個たべるとずっしりきました。まるでケーキを食べたようです。
冷たくて甘いものが食べたい!濃厚なチョコアイスが食べたい!という方におすすめです。


続いてはよく話題になるかき氷スイーツのひとつ。レアチーズかき氷。画像はありません!
上にのっているのはココアクッキー。そしてミックスベリーソースのかかっているレアチーズ味のかき氷。ガチガチに固まっているものより少し溶けた方が美味しいかもしれません。かき氷をケーキのようなスイーツの味にしようという考え、すごいです。美味しいに決まってます。
甘いけどさっぱりしたものが食べたい、パルムとかほどじゃないな...ってときおすすめです。←

そして気になっておりました

f:id:sionnene:20160831120338j:image
フルーツバーです。公式画像引用させていただきました。たしか桃もありますよね。見た目からかなりジューシー。果肉も入っていてとても爽やか。爽やか系アイスならこれですね。


そしてわたし的に外せないのがあずきバー

f:id:sionnene:20160901144836j:image
かなり固く、歯が折れそうになりますがそれもまたいいですよね。なんなら人殴れそうに固いですよね...上記の二つにくらべて価格は108円と安いのも魅力です。コンビニにおいてね!
これ、もち米と一緒に炊飯器で炊くと甘いお赤飯、もしくはおはぎのようになるみたいですよ...あずきバー汎用性高いですね。



まだまだ暑さは続きそうですが、ぜひコンビニアイスで暑さを乗り切ってはいかがでしょうか。イチオシとしてはガトーショコラとあずきバーです!