読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から本気だす

徒然なるままに

【はじめちゃっても】ジャニーズFC入会【いいんじゃない?】

そうです実は私はNEWSのファンです

24時間テレビ39を見て、NEWSに興味を持った方も多いのではないでしょうか。
そうです彼らは愛に溢れた素敵なグループなのです...最後のフルスイングでは私も思わずまっすーを見て目頭が熱くなりました...!
たくさんの人がブログでまとめていたり、彼ら自身も雑誌等で語っているので、私から彼らの過去の話をする必要はないと思います。ぜひ興味のある方は過去を遡ってみてください。逆境、劣等感などに悩みながらも、四人で続けることを選びここまでやってきたNEWS。もう何も心配はいりません。一生ついていきます。ふぅ...熱くなりましたが!

NEWSのライブ、テゴマスのライブにいってみたい!と思った方!FCに入会することで優先的にライブチケットの申し込みができます。来年もツアーをする可能性は大きいですし、テゴマスも今年10周年、なにかあるかもしれません。チケット目当てに会員になる方も多いでしょう。
また、FC会員は誕生日にメッセージがみれたり、ファンにはうれしい年四回の会報が届いたり、節目の記念の際は、なにか特別なものが届きます。(例:嵐のフォトフレームなど)


NEWSのファンになってから一年、受験だのなんだのなんやかんやし、本日ようやく振り込んできました。これで私もコンサートにガンガン応募できます...!会員証が届くのは一週間~二ヶ月といわれています。混んでいたら二ヶ月はかかるそうです。

ということで、FC入会方法をまとめたいとおもいます。

まず、郵便局にいって振り込み用紙をもらいます。このような

f:id:sionnene:20160829153647j:image

青い紙です。これにボールペンで記入していきます。
まず、ジャニーズネットにかいてある、それぞれのグループの口座番号を書きます。
ここで間違えやすいのですが、右詰めでかきます。私も一度間違えました。右の七桁のほうの*マークの欄を空欄にして書けばちょうどなはずです。金額のところは、入会費用+年会費の5000と書きます。次の年からは、年会費の4000円のみです。そして、したの通信欄に
  1. 入りたいファンクラブのグループ名と個人名(そのグループ内で好きな人一人)
  2. 郵便番号
  3. 住所
  4. 名前(ふりがなをふります)
  5. 電話番号
  6. 性別
  7. 生年月日(西暦です。2016のような。)
  8. 携帯の電話番号
を書きます。丁寧に楷書で書きましょう。さらにその下のご依頼人のところにも住所、なまえ、電話番号を書きます。

点線の右側には、先ほどと同じように右詰めで口座番号、金額(五千円)、加入者名を書きます。住所や電話番号は変更可能ですが、加入者名は変更できませんので、未成年者でも親の名前にしないよう注意してください。

そしてご依頼人のところに、住所と自分の名前、入りたいグループの名前(私ならNEWS)を書きます。

書いたら、五千円+振り込み手数料を持って郵便局へゴー!ATMでふりこんだほうが安いのですが、不安なときは局員の方に聞いて教えてもらいましょう。ちなみに私は郵便局の方がファンクラブに入っているという思わぬ出会いがありました。すごいですね。

会員証が届くまでに時間がかかります。会員になれたかどうか不安な人は、ジャニーズネットのファミリークラブのページに書いてある電話番号をプッシュして有効会員かどうか確認できます。振り込み用紙に間違いがあると、会員証が届くのに時間がかかるそうなのでていねていねていねいに書きましょう。(急にサカナクション)また、読み取れなかったり、大きな間違い(名前とか)があると、もう一度入会し直すことになります。

NEWSはこの一年、バラエティもレギュラー化し、次々と新曲を出し、24TV司会と勢いがとまりません。ファンクラブに入るのはいいタイミングではないでしょうか?

それではジャニーズのファンクラブに入会したいかた!ぜひ郵便局へ走ってください!