読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日から本気だす

徒然なるままに

ラーメン備忘録

三連休も終わり、明日からまた学校や仕事というなんともいえない気分に浸っているのではないだろうか。どうも、暇じゃないはずだけど暇なしおんです。私は課題が終わっていない(絶望)海の日なのに海にも行かず、家にいた。ひたすら家にいた。暑いからね!

さて、紅花ラーメンに行ってきた。
正油ラーメン600円(だった気がする)
味噌ラーメン750円。
まず外観見て感想は、おお...って感じ。山の中にぽつんとあるラーメン屋って感じですかね(実際そうである)ちなみにトイレはドッポン便所だった。時代を感じる店構えである。

正油ラーメンの感想としては...うまい...鶏ガラベースだったかな?深い素朴な味わいでした。麺はかなりの太麺でもっちもち。もう少し細くてもいい。太麺のせいか、あっという間に食べ終わってしまった。チャーシューは固め。
味噌ラーメンも同じ太麺。なぜ味噌ラーメンはいつまでもあつあつなんだろうか。味噌ラーメンのいいところである。もっと具があると良かったなぁ(みつを)


f:id:sionnene:20160718144955j:image正油ラーメン

個人的にはこちらの正油ラーメンが好みであった。他にも、定食やミニ丼など充実したメニューだった。国道沿いにある店で、閉まるのが早目。日が暮れる前に行くべきであろう。