今日から本気だす

徒然なるままに

【一人暮らしにも!】水槽で飼えそうな爬虫類とか両生類

一人暮らしでもなにか生き物を飼いたい 一人暮らししてるとやっぱり寂しい。動物が飼いたい。しかし、犬や猫は世話できないしそもそもアパートじゃだめだ...魚はめんどくさそう...そんな人におすすめなのが爬虫類や両生類。自分も水槽で手軽に飼えるものを探…

学生の一人暮らしを晒してみる

自分では平均的な大学生の一人暮らしだと思っているしおんです。親に言わせると安いらしいです。一ヶ月の生活費とかを晒したいとおもいます。これから一人暮らしする予定の学生さんもぜひ参考にしてみて下さい!ちなみに地方の大学なので都心部のほうは参考…

バイトのすすめ【学生】【バイト】

大学生に限らず、社会に出る前にバイトをする人は多いと思います。しかし、中には一度もバイトせずに就職という人もいるでしょう。今回は、私が考えるバイトしてよかったこと、後悔していることをあげていきたいと思います。良かったところいろいろなジャン…

一人暮らしの休日を有意義にしたい

久しぶりのなにもない休日。朝だらだらと布団でまどろみ、適当に起きてめしくってごろごろ...学生ならあーもうバイトの時間か...なんてことも。こんな感じで一日が終わるのすごい勿体なくないですか。というわけで、有意義に休日を過ごす方法を調べました!…

Palty泡パックヘアカラーしてみた

明けましておめでとうございます~新年早々髪をそめましたしおんです。前回髪を染めた際美容院で染めたのですが、なぜかムラ直らん...というわけで今回は自分でやってみました!使用した染め剤はこちらパルティ 泡パックヘアカラー ローズショコラでございま…

【MINISTOP】安納芋ソフト食べた【コンビニ】

どうもこんにちは、ここ最近お腹下しがちしおんです。ビオフェルミンを飲み続けていますがどうもストレスで暴食してしまうためか治りません。食欲の秋だからね。さて、めっきり寒くなりましたが、以前より気になっていたミニストップの安納芋ソフトを食べて…

【バス】高速バス比較

どうもこんにちわ!しおんです今回は二日間で4本の夜行&昼行高速バスに乗るというなかなかのハードな経験をしたので、バスのレビューというか乗り心地を綴りたいと思います。オリオンバス(昼行)黄色に星が描かれている可愛らしいバス。乗り場には案内の人…

イニシエーションラブ 感想【読書】

以前映画化されたときもかなり気になっていたイニシエーションラブを文庫本でよんだので感想をつづります。(ネタバレ注意かなりとっちらかっています。~あらすじ~(適当)大学四年生の鈴木夕樹が合コンで出会った繭子(名前忘れたけどたぶん合ってる)。二人は…

クローズド懸賞【リプトンキャンペーン】

こんにちは最近懸賞にはまっているしおんですいろんなサイトから応募してるけど全然当たりませんあと山崎のパン祭りとかも当たりません大量当選に見えて意外と当たりません今日はそんな懸賞について。ミニストップに行って飲み物コーナーを物色していると目…

おすすめの本9選【読書】

さて、小中高校生はもちろん、大学生も夏休み終わった方もいることでしょう。10月までまだ休みという方もいますよね。だんだんと気温が上がらなくなり、夜なんてもう寒いですよね。秋が近づいています。ちなみに、昨日9/15は十五夜でしたが、今月の満月にな…

【天文台】仙台市天文台行ってきた【プラネタリウム】

今回、かねてから見たいと思っていたプラネタリウムを見に仙台市天文台へいってきました。 KAGAYA氏監修「銀河鉄道の夜」がまだ上映していましたのでみてきました! 仙台市天文台外観 大人一人で、展示室とプラネタリウムセット1000円です。展示室のみだと60…

【コンビニ】セブンイレブンのアイス【アイス】

最近のコンビニすごくないですか。最近ふらっと立ち寄って思わず手にとって買ってしまいます。台風も去り、また気温が上昇しましたね。こんなとき、アイス食べたくなりませんか?スーパーでアイス一個だけ買いに行くのはちょっと...って感じですが、コンビニ…

【はじめちゃっても】ジャニーズFC入会【いいんじゃない?】

そうです実は私はNEWSのファンです24時間テレビ39を見て、NEWSに興味を持った方も多いのではないでしょうか。そうです彼らは愛に溢れた素敵なグループなのです...最後のフルスイングでは私も思わずまっすーを見て目頭が熱くなりました...!たくさんの人がブ…

一眼レフを買おう

半年前、受験期に写真にはまり、学校帰りにスマートフォンで空や風景の写真を撮ったり、狂ったようにまとめサイトを眺めては「大学生になったら自分もカメラを買って一人旅をしよう」とあこがれていた。お年玉をため、エントリー機が買えるくらいにはなった…

MINISTOPのスイーツ

MINISTOPといえばなんだろうか。自分的にはレジ前が充実してるイメージである。ハロハロとかおいしそうだよね。というわけで、スイーツ買い食いしてみた。それがこちら、こいくち(こくていちど食べるとくせになる小さな幸せ)長っ!AKBばりの長さである(古い)…

ラーメン備忘録

三連休も終わり、明日からまた学校や仕事というなんともいえない気分に浸っているのではないだろうか。どうも、暇じゃないはずだけど暇なしおんです。私は課題が終わっていない(絶望)海の日なのに海にも行かず、家にいた。ひたすら家にいた。暑いからね!さ…

セブンイレブンの話題のスイーツを食べた

どうも、暇です。今話題のセブンイレブンのスイーツを買ってみました。お金が無いため2つしか購入せず...まずはこちらのふわっとろくりぃむわらびですこれはほんとうまい。うますぎて馬鹿になりそうです。あと100個食べられます。しかも税込で100円というお…